好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

耳より情報

イメージ 1
おっ、Reeに顔を出すと、那覇港湾で仕事をしてる友人が上司と楽しそうに歓談中。そのお二人から楽しみな話しが。「Voyager of the seas(ボイジャーオブザシー)」が来週(7/7)那覇港に来るよと。え~っ。
興味のない人には、なんだと思われるか(笑)。船舶ワッチングを海岸散歩の楽しみの一つとしてる私としては、これはブログに載せる話題だ。ボイジャー・オブ・ザ・シー、アメリカのロイヤルカリビアン社の豪華客船。13.5万トンは自分が記憶してる限りではこれまでの最大の客船だ。(写真はネットからのパクリ)
 
イメージ 2ちょっとさかのぼって調べたら、ダイヤモンド・プリンセス(英、11.3万トン)が2010年4月に寄港していた。これも度肝をぬかれたが、これがこれまでの最高だ。(→写真)
楽しみですね。上海に帰航し7月16日(月曜・海の日で祭日)にも寄港。その時は抽選で60名も乗船観光ができるとの話。ま、それは無理としても、夜のカクテルライトに飾られたボイジャーを楽しみにしようか。