好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

2000名記念日

イメージ 1
昨夜はUEFAユーロ選手権準決勝スペインvsポルトガル。0-0のPK戦でスペインが決勝進出か。なんか本命が来たって感じだ。というか、全然観てる暇なかったね~。「陽水会」、いつものメンバーに女性2名も加わって、エンラン限界の9名。訳ありの熱々の夜の宴でした。イメージ 2
菊農家、暑かった、疲れた~、とそんな事言ってる場合じゃない。だからころ、いつもより気合をいれて、農家からもぎたてのパパイヤ、青バナナのフライドカレー、に握り寿司を仕込み。「陽水会」の日にはいつも応援してくれる陽子さんに握ってもらったら、これまた大好評。やっぱり、指導がいいのか・・・いや、やはり、同じ握りでも女性が握る方がいいらしい(笑)。
イメージ 3片付け後お疲れさんで二人で軽く飲みながらしばし雑談。陽子さん退店後来店記録に記帳していたら、なんと来客2、000名目の記念すべき来店だった。こりゃ、次来たときはなんか感謝祝いでもしなきゃ。よくまあ、こんな店にこれまでよく2、000名も来てくれたもんだ。