好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

神業

深夜、ミルクたっぷりのコーヒーを淹れて、さぁ~まとめて観るぞ~。
全仏オープンのダイジェスト、シャラポワの涙のグランドスラム達成、ナダルジョコビッチの男子両雄の決勝、はぁ~、ため息、人間わざとは思えない動き、体力。今月末からはウィンブルドンだ。
 
UEFAユーロ選手権、今夜の放送はフランスvs開催国ウクライナ、終了後これまでのダイジェスト、ヨーロッパのスーパースターの妙技、これが世界かとあらためてため息、本田や香川、長友などはこんな連中とやってるんだなぁ。
イメージ 1全米女子ゴルフの美香、藍の活躍(2位、6位)も記憶にのこったまま、今夜は全米オープン2日目、石川遼大崩れ、ことごとくパットが外れる、リズムに乗れていない、ちょっとの違い、されど大きな違い。やさしい青木プロの遼くんへのインタビュー、遼くんの肩を抱きながら「お疲れ、今日は疲れたなぁ~。何聞いたらいいかわからないよ。だって、お前の気持ちわかるもん」。珍しく、遼くん、涙を必死にこらえていたようにみえた。
タイガー、ミケルソン、ババ・ワトソン・・・いよいよ主役の登場。しばし、神業を楽しませてもらおうか。
 
テニス、サッカー、ゴルフ・・・ここぞというときに共通してるのは、球を最後までにらみつける集中力と「力み」がないこと。この「力まない」というのが、なかなかできない。それを支える技術や体力は、あって当たり前の世界。
小包届いたよ(父の日)、ありがとうね!