好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

遠慮深い台風

イメージ 1ひと足違いでセーフだったね~、台風3号。あすの朝から沖縄本島は暴風圏に入る予報だ。ま、その影響で昨日の砂辺(すなべ)海岸も海中は多少濁っていていつもの透明度はなかった。曇り空で、満潮が午後6時でそろそろ薄暗くなるという時間帯もちょっと遅い時間だった。それでも、そんな事気にせずにそれなりにみんなワイワイ楽しんでいたから、良しとしようか。
 
イメージ 2マイルズの家族もぎりぎりセーフだ。明日が暴風圏で、海、空欠航も相次ぐだろうが、明後日東京経由での帰国には、台風はちょうど逸(そ)れている見込みだ。
 
なんか、台風の方が気を使ってうまくその日を避けてくれているようだ(笑)。