好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

要リハビリだ

「I don't want to miss a thing」 いい歌ですね。ご存知、エアロスミスが歌う映画「アルマゲドン」の主題歌。いやいや、久しぶりに英文を声に出したら、あまりの発音のひどさ。自分で自分の発音が英語と思えない(笑)。で、エアロスミスの難しい歌でも歌って発音の慣らし練習にしようと。
 
イメージ 1
宴会場の舞台担当と音響の打合せ。その席でジャスミンがFirst Danceで流れる曲をエッタ・ジェイムスからエアロスミスに変えたというんでね。個人的にはこの歌の方が現代的で個人的にも馴染みが深いので、よかったと思うけど。
 
打合せ後、ランチへ。見て、ジャスミンの、いつの間にこんなに足がすらっと長くなったのかと思ったら、なんのなんの、靴のかかとがメチャ高い。まるでレディ・ガガだ(笑)。 ・・・冗談言ってる場合か。さ、真剣に英語のリハビリに取り組まねば。日にちがあまりない。