好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

破れかぶれ

イメージ 1
自分で自分の「歩」を取ったらこの時点で将棋は終了。あ~ぁ、こんな頭の働かない将棋を指したのは初めてだ。え~い、敗れかぶれで攻めて攻めて楽しんでの自爆将棋大会でした。 ・・・ひどかった!イメージ 2農作業の疲れも今日までと・・・ホッとしたのかな。さぁ、気持ちを切り替えて、今週最大のイベント、土曜の挙式準備に入るか。
 
幸先良く、日本ダービーも、的中!ディープブリランテ、悔しい騎乗停止だった嗚咽の岩田騎手、おめでとう!
 
昨夜は将棋大会も終盤に入る頃、こっちもすでに酒を飲んでみんなの仲間入りをしてる時に突如美女軍団の乱入。こんな日に限ってはじめての客、近所の「Bar鈴木」でバーテンダーをしてるという津覇(つは)君も、久しぶりの客(同期)も入ってきて総勢15名の来店。ピーク時11名、こんな小さな店では限界だ~!だけど、いつものように、なんだかどこかに座って収まってるのが不思議(笑)。イメージ 3
同期のドイツから来日ピアノトリオコンサートの宣伝、主治医西平の沖縄・インドネシア交流会の通知・・・迷路みたいな話題が飛び交って、みなさん帰宅は午前3時。お疲れさんでした~。