好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

伊江島にも伝(つて)が

先のブログに「いやね、私の知人が沖縄に行って農業をやるんだと。本島からすぐの島で。」
(こりゃ慶良間諸島だな)
なんて想像してたら、違った。伊江島だった。客と話してたら、なんと近しい知人の娘が伊江島に嫁いでそこで酪農(牛)やってることを知った。これで伊江島とも縁ができそうだ。さすが沖縄。話せばどこかにつながる。
 
イメージ 1しかし、沖縄は、夏~!今日の菊畑も暑かった。菊の仕立て作業をしていたら、でっかいバッタが。音で逃げていくかと思いきや、なんと暑さで参ったのか、葉陰から逃げる素振りさえ見せなかった。