好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

待ってるぜ

おお~、ヒデさん懐かしい!いきなりの東京からの着信は、懐かしい元上司。というか、人生をいろいろ教えてもらった大先輩。夜の東京を二人でどれほど飲み食い歩いたことか。
「いやね、私の知人が沖縄に行って農業をやるんだと。本島からすぐの島で。」(こりゃ慶良間諸島だな) 「26~27歳の若者だけど、沖縄に知人がいるわけでもなし、彼のおふくろがすごく心配してんだよ。」
(ははぁ~ん。) 「なにかあったら面倒みてくれんかな。」
お安い御用です。あなたには、東京時代にはとてもとてもお返しできないほどのお世話を受けた。お役に立てるんならこんな嬉しいことはない。沖縄ときいてまっ先に私に連絡をいただいたことさえ光栄です。
 
イメージ 1レジェンド・オブ・シー、どこか近くに寄り道して戻ってきたのか今日もその勇姿が。米国籍客船、7万トン、収容客数2千名の超豪華客船。久しぶり。
 
ヒデさん、もしかして今年は沖縄に来るかも、とのこと。実現するとこんな嬉しいことはない。待ってますよ。