好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

もうすぐ

ありえな~い。思い立ってバイクを飛ばした。あと15分もある、行け行けまだ間に合う映画「戦火の馬」。たどりついた券売窓口で受付の女の子「次は21時20分です。あと30分後ですが」・・・えっ?インターネットでは20時40分とあったのに。なんと先週から時間帯が変わっていた。
 
イメージ 1あ~ぁ、残念、あきらめた。お店に戻って、おっと~、急に思い出したのはレンジにチンして入れっぱなしだった牡蠣だ。そのままにして飛び出していた。身を取り出して・・・ん~昨夜は大根おろしとバター炒めも美味しかったが、今夜は牡蠣フライにしよう。オイスターソースで・・・美味~い、絶品!(自己満足) 昨夜持ち帰る予定を忘れてしまって「しょうがない、そっちで食べていいよ」と頂いたものだ。あらためて、忘れていって、ありがと~う。
 
もうすぐ。3.11から1年だ。昨夜はわいわい騒ぎもしたが、実はその前にはみんな「NHKスペシャル3.11」の画像に釘ずけになっていた。