好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

i-Tuneの曲

ComfortablyNumb か、ピンク・フロイドがお店のi-tune から流れてくる。つい耳がそっちの方へ向く。いつの間に降り出したのか、外はシトシト雨音。農作業が早く切り上がったので、
(JA(農協)糸満支局への菊納品→)イメージ 1
急ぎの用事を・・・おっ、確定申告だ、土曜日やってるかどうか電話で、「本日の電話受付は終了・・」なんだ、やってないのか。まったく人に来いと言っておいて申告期間くらいは土・日返上でやれよ!とは、ちと言い過ぎか(笑)。
映画「戦火の馬」が封切りのはず・・とと、これから観に行ったら時間がないぞ。そうか・・・本日のお店の夜のメニューは?・・・ナスにパパイヤ、大根、ヒジキ、ソーメン・・なんか、ほとんどもらい物、ん、これは仕入れの必要は全くないな。料理を作りまくって、あとは・・・あ、今日の新聞のコラムまだ目を通してない、おっと~競馬は明日はなんのレースだ?結局は日曜はしばらく馬券は買えないけど、やっぱり気になる。
Ruby Tuesdayが流れてくる。ローリング・ストーンズだ・・・懐かしい。そうだ、読みかけの本もあったし、本もたまりっぱなしだ・・お、今度はビージーズのHolidayが・・。
 
なんちゅうか、雨だし、月初めだし、客も来る気配もまったくしないし、今夜はi-tuneの歌でも聞いてゆっくりしろ、てか?そういえば、昨夜、まるで「晴耕雨読(せいこううどく)」だねと云われたような。晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家に引きこもって読書する・・・ほんとだ。・・・今度は、イーグルスHotel Californiaが。決まりだ。
ふわぁ~(あくびが止まらない)