好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

朝5時、だからなに

康ちゃん、薬届けてくれてありがとうね。お父さんお大事に。
もりき(主治医)、今夜はちょっと酔いすぎましたね。医者はつらいね。かかりつけの患者さん(70歳)の様子をみて、おかしいと感じ昨日総合病院に精密検査を紹介した。今日、この患者さんが手術も不可の肝臓末期ガンとわかった。親身になって看病するかたわらの奥さんもまだ知らない。どう患者さんに伝えようか・・・。ま、自分でこの職業を選んだんだからどう言葉をかけるか最後まで面倒見るしかないね。他に言葉がみつからない。
 
イメージ 1まあまあ、みなさん、なんで来るときはまとめて来るのかね。暇なときはメチャ暇なんですけど~。まとめてくると話がゆっくり出来ないしこまやかな接客ができませんよ、と・・・えっ?誰が?いつもそうじゃないか!とお叱りをうけそう(笑)。
 
明日はボーリング大会ですよ。このブログを読んでる中で参加予定のひとたち、真剣勝負です。
そういえば、わたくし親指の爪先を怪我して今バンドエイドをまいてるけど・・・ボーリングって、確か親指を差し込んで投げるんだよな~・・・いやいや、言い訳するつもりではありませぬ。
では午前5時もまわったので、寝るか。
あっつ、名城今日はタクシー3回呼び出し、お疲れさんでした。