好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ホイットニー

ホイットニー・ヒューストン突然の死去の速報、寝起きに水をぶっかけられた気がしたね。
 
映画「ボディーガード」は1992年の公開。お店でもその主題歌「オールウェイズ・ラブユー」は動画とともにしょっちゅう流す。しかし、20年前でホイットニーが28歳の時なんだね。それまでがあまりにも輝いていたからずっとそのイメージをもっていたけど、この時期が彼女の全盛期。あとの20年は、特にここ最近の10年は薬物依存、セックス依存からの治療との戦いで明け暮れていた。年明けての今年は破産寸前の噂も出ていた。
 
イメージ 1スターとは時に残酷だ。ファンの記憶は現実から大きくかけ離れた全盛期のイメージだけがひとり歩きする。こんなことを書きながらも、頭の中は全盛期の彼女の姿しか思い浮かんでこない。
痩せこけてうつ向く事の多かった最近の彼女の写真は誰もみたくないだろう。全盛期の写真を。・・・残念だ。