好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

今年初風邪

子供の頃は雨が降ると喜んでずぶ濡れになって遊んだもんだが。一昨日雨に降られて、これくらいならと思ったのが大間違い、少々濡れて帰ったが昨日の寝起きから、あれっ?ヤバ~イ、風邪か!
 
イメージ 1しかし、バイク引き取りの約束もあるし・・・ジャンパー着込んで外出。バイクに乗るのなんて20数年ぶりだろう。どうしても必要な用事ができ急きょ知人から中古を安く購入。「ありがと、じゃねぇ・・・あれっ、エンジンが掛からん。」「あの~すみません、ブレーキかけている状態じゃないとセルモーター動かないんですけど」。アハッ、そうでした。
 
 
夜は、というか遅い昼時間から将棋仲間が。夜は私の主治医(一昨年心筋梗塞を見つけてくれた恩人でもある)で沖縄・インドネシア友好協会会長が新年会の帰りに寄ってくれて、そうこうするしてると「競馬サークル」も来てわいわいがやがやの宴会に。やばいよ~、風邪の鼻水がタ~ラタラだんだんひどくなってきた~。
イメージ 2あしたは日曜日か、寝てよう!!