好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

山原(やんばる)づくし

24日X-マスイヴから全国大荒れの予報ですね。ったく、年末になっても今年はこんな1年だったのかと思わせる。明日は冬至、あさってはマヤ文明の言う世界終焉の日(ん?来年だったかな?)。実際はマヤ長期暦5125年の大晦日(おおみそか)で、翌日からまた5125年周期の正月が始まるだけらしいけど。
 
イメージ 1沖縄も久しぶりに夜半からの雨。今夜の「陽水会」、今帰仁(なきじん)の牛焼き、屋我地の紅芋ご飯に紅芋天ぷら、ニラ玉、きさ菜サラダと沖縄山原(やんばる)づくしコース。まだ、牛肉も紅芋もニラも残っている。明日も中学時代の仲間がくる。また牛肉、紅芋づくしだ(笑)。
イメージ 2