好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

皆既月食の夜

イメージ 1午後8時頃のお客が濡れている。雨?降り始めたんだ。皆既月食は残念ながら沖縄では見られなかった。
ところで今日は今年最後のエンラン将棋大会。というか、早いのは昼の4時前に来て飲み始めたので、将棋は二の次、忘年会もどきの雰囲気の中の将棋大会ととなった。ま、11回にして初優勝の人が生まれたれのでそれはそれでよかった。しかしなんだね・・酒が入り過ぎるとここぞという局面の次の一手に「考える」時間が長くなる。そりゃそうだと言われればそれまでだけど。昨日は忘年会で連チャンでお疲れの人もいるし。
取り敢えず、みなさんお疲れさんでした。
 
イメージ 2そうそう、那須さん(テニスコーチ)とお連れの方、雨の中せっかく来店していただいたのにスンマセンでした~ちょうどこの一局が終わらないと全員の順位が確定しないという局面でしたので、ゆっくりお構いができませんでした。また今度は、ゆっくり。