好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

日常

 
イメージ 1今日は寒風吹きすさぶ天気。今年初めてジャンパーを着た。気温自体はそう低くないが風が強いとジャンパーは必要だ。
明日も雨予想40%、皆既月食は見られそうもない。
 
そんな時々雨の中を、あの「国際通り」を男二人で散策。なんの目的で?は省略しよう。何十年か振りの国際通り歩きだ。しかし、修学旅行の生徒が多かった。修学旅行のシーズンか?久々に徒歩で見学すると、えっ、と気づくこともあるもんだ。知人の店でランチし、懐かしい人の店に顔を出し、歩きならではの散策だ。
 
 
 
 
イメージ 2夜は、こんな寒風の中、わざわざ店に来てくれる知人も。年の瀬もせまるとなぜか懐かしい人が顔を出す。例年のことながらちょっと不思議だ。
 
明日は今年最後のエンラン将棋大会ですよ。