好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

空振り

バレーボールはあのどんちゃん、きゃきゃ~があまり好きでなく、ほかのスポーツとかち合ってたらまずそのほかのスポーツの方を見るだろう。しかし今夜のvsドイツ戦は一進一退の接戦でこれはおもしろかった。
 
イメージ 1なになに?初デートで全く会話がなく、こんな白けた奇妙なデートは初めてだったと。「家に帰ってバレーボールを観たい・・・」、「ワンセグでみたらいいさ」・・と、へぇ~、会話もなく二人で携帯TVを観てるだけの初デートか。で、先輩をさそって反省、飲み直しに来たわけか。ふ~ん。剣道5段も今夜は打ち込みようがなかったか。ま、貴重な経験だ。しかし、しんや、いい先輩をもってるじゃないか。
 
そうそう、正確に言っとこう。「月に叢雲花に風(つきにむらくもはなにかぜ) 」、この詩の一節をつかって「花に嵐のたとえもあるぞ、さよならだけが人生だ」と言ったのは井伏鱒二-いぶせますじ。月見をすれば雲が名月を隠し、花見に行けば風が桜花を散らす。人生いいことばかりじゃない、当たって砕けろだ。