好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

昔とったなんとか

まさかWORD2級検定合格くらいで、そのお祝いという事ではないだろう。教室のオーナー、事務局長、インストラクター(講師)そろい踏みで来店。えっつ、なんで今日教室休んだかって?はぁ、実は・・・ヤクザな客が朝っぱらから酒飲みに来てたんで、すんませんね~、とあの、めがね店主のせいにした(笑)。
 
イメージ 1ま、冗談はともかく、なになに、新しい事業計画があるけど、それが海外、輸入が関係しているので・・・ははぁ~、なるほど、それを一緒に、という話か。そりゃ確かに長いこと貿易の仕事をやってはきたけど、それは昔々の話だ。
でもまあ、その今聞いた事業の環境や背景、ちょと自分なりに調べてみるか。「袖触れ合うも多少の縁」というからなあ。なんせ10年パスポートもとっくに切れてるくらい、あまりに時間が経過しすぎてる。貿易の知識や経験なんて、今やかすみか雲かだ。
しかし、お店に顔を出してくれたこと、どうもありがとうございました。