好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

新潟からの珍客

イメージ 1「お、起きてたか」
「よっ、・・・なににする、コーヒーでも入れようか」
「冗談だろ、こっちでいい(ジャック・ダニエル)」
「飯は?」 と、電話が。
「今、知人のとこで飲んでる。・・はっ、来る?じゃ、場所はね・・」
・・・新潟からのお客さん、名は、こんさんという。あれっ、今、昆?どっちかな。T-シャツには「人生七転び八起き」のロゴが。そんな人生を送ってるらしい。最近は株で1億円損したとか。嫁さん募集中なので、興味のある方はご連絡ください。本人の強い希望ですので。お見合いの席をセッティングしましょう。ヤクザな兄さんが仲人でよければ。
 
映画主題歌が流れゆっくりと時間が過ぎていく店内。いいね~、こんな時間も。
何時になった?おいおい、もう1時過ぎだよ。
なんで外は明るいのかね~・・・。
 
は?誰だよ、朝10時から来てビール、泡盛、ジャックを飲んでるのは。
さて、顔でも洗うか。