好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

どうなる

イメージ 1錦織、頑張ったがフェデラーに完敗か。なんだか、負けた時の記事はあまり詳細に書かれない。海外通信には「プレッシャーをかけることすらできず」とか、「まさに脱帽」などと。ま、フェデラーから「5年前に練習した時から、彼はものすごく進歩していた。」とのお褒めの言葉、これから若武者錦織(21)は世界のトップ舞台に顔を出してきそうだ。
 
なんか、きなくさいね~。ギリシャ、今度はイタリアでベルルスコーニ首相辞任求めデモ。ドミノが倒れかかっている。
北海道配備の自衛隊の戦車、装甲車50数両が大分に移動。へえ~、緊急時の移動訓練?みえみえの中国牽制でしょう。空母は造るは、我が物顔で沖縄近海に頻繁に艦隊を出す中国、日本をへとも思ってない。TPPで日本とアメリカがくっつくのは気にしてるだろうけど。
TPP、いよいよ今週末APEC(於ハワイ)だ。ま、恐らく野田首相は協議に参加表明だ。やっと動いた。
どうなることやら。
 
宇宙の起源は137億年、ビックバンで生まれた。無限に近い137億年は割り出した人類の技術だけど、起源から1秒、そのたった0~1秒がわからない。だからおもしろいか。なんせ、今日の昼飯は何を食ったかもわからないときもある。