好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

いやぁ~、ブエナもアーネストも来ないというのはあたった、荒れるぞ、と言うのもあたった。けど、ダークシャドウは2着、惜しかったね~。荒れるという内容が、なんとプロの解説者たちも驚きのトーセンジョーダンというのが中を割って突っ込んできた。しかも秋天皇賞ではとんでもないレコードタイムだ。これこそ、ジョーダン(冗談)だ。ま、これが競馬。2分のドラマを見させて有難うだ。
 
イメージ 1
夜はほんとに久々のナイターテニス。何年振りだろう・・・。東京にいる時は駒沢競技場までも出向いて一人で「壁テニス」などにも凝っていた。いやはや、スローボールの速さにすら目がついていかない。これほど下手になるもんかと自分でビックリだ。あ~、せめて近場に「壁」がほしい。しかし、楽しいもんだ。よし、テニスサークルのスタート!今後も定期的に続けるぞ~。写真右端は、ダイビング中に海底に落とした富士登頂メダルを一緒に潜って探した例の彼だ。
 
イメージ 2汗かいてお店で水分補給もままならないうちに、おっと~、、東京からのお客の接待だといって友人が来店。ユウも知ってる例の商店街のメガネ店主だ。すみませんね、ばたばた段取りが大わらわだった。よかった~、昨日頂いたマグロが役に立った。気がついたら、明日で10月も終わる。今年のカレンダーもあと2枚(2か月)だ。まったく光陰矢のごとし。
イメージ 3