好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

雨の客船

イメージ 1
雨降りの海岸に出るとバースに豪華客船が接岸中。久しぶり~、。Legend of the seas レジェンド・オブ・ザ・シー、去年以来だ。ロイヤル・カリビアン社のアジア路線を主に就航している7万トン、久々の豪華客船だ。富士山と同じか、遠くからみるのもいい。いや、実際富士山の頂上にも登った事はあるけど、やっぱり一度は体験した方がいいに決まっている。なんと、ミニゴルフ場も備えているという。
そうそう、暇のある人は同じロイアル・カリビアン社所有の世界最大の客船 Oasis of the seas オアシス・オブ・ザ・シー(22万トン)をネットで検索してみるのもいい。その巨大さに口あんぐり、間違いないですよ。
今日夕方にはもう台湾、香港に向かうという。しばしの時間雨の琉球を散策楽しんで下され、1800人の乗客のみなさん。離岸の時のお決まり(?)の感謝見送りのエイサー、船内から乗り出すように見学する乗船客のみなさん、別れの時の汽笛などは、得も言われぬ光景です。
あれっ、写真手前の、サーフボード2枚で造ったボートもいいね~。