好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

秋の気配

イメージ 1

昨日かな?富士さんに初冠雪のニュース。いよいよ暑い夏も終わりそうだ。
昨夜はお店「エンジェルランプ」第8回の将棋大会。トーナメント、勝ち抜き一発勝負だからみんな真剣。強いのが一回のケアレスミスで敗れると優勝のチャンスが消え涙をのむ。楽しいね~。これから「囲碁」の勉強もしなくっちゃ。

というか、秋競馬が戻ってきた。今日は、秋の大舞台3歳馬は最後3冠の「菊花賞」、古馬は「秋の天皇賞」のトライアル(前哨戦)があった。春にすでに3歳馬の2冠(皐月賞日本ダービー)を制したオルフェーブル、この暑い夏をどう過ごしてきたか・・・。結果、ため息の出るような期待を裏切らぬ強さ・圧勝だったね。ディープインパクト(2005年)以来久々の3冠馬の誕生がこの秋に見られそうだ。
まっつ、競馬の話しはそれくらいにしとこ。