好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

すっきり!スマートフォン

イメージ 1

昨日の延長、スマートフォンのカメラ機能の原因を突き止めないと落ち着かない。朝一販売店へ持って行ってこれまでの経緯を説明して、こうなって・・・と説明・・・スイッチ押した、えっ・・・なんで、写ったよ!なんで~!どこもおかしくない。れれれ。・・・そういえば、昨夜一度カバーをはずしてバッテリーを抜き、セットし直したっけ(試しの確認はせずそのまま戻した)。昨日のテクニカル・サポートの人が言ってたのが原因か。

と、昨日の素潜りに同行した彼女からメールが。あんだけうねりにもまれながらも海中写真を撮ってあげたのに、なんでこの写真一枚なのかね~。ほとんど誤解を招きそうな写真だ。あっつ、そうか、これは携帯で撮ったからすぐ転送できたのか。水中カメラ画像はパソコンに取り込んだりの作業で時間がかかるのだろう、ですね?あとで私のUSBカードにもコピー下さい。自分のパソコンで画像処理やアルバムを作りますから。
なみに彼女はモルジブパラオでのスクーバ(ボンベ潜り)の経験も豊富なベテラン、素潜りもなんなくこなして、さすがでしたね。

今日はスマートフォンの取り説をインターネットで調べて終日にらめっこ。疲れたらドラゴンフルーツにレモン汁をかけて(写真)頭すっきり。カメラ機能も、すごい、これはデジカメ買い換える必要ない。ただ、パソコンいじった経験のない人はスマートフォンは使いこなせないだろうなぁ。