好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

スタートでコケた

イメージ 1

新潟のゲリラ豪雨、凄いね~。普通1時間30ミリで車のワイパーもきつい土砂降り、80ミリは恐怖を感じる激しい雨・・・210ミリ!?想像もつかない。新潟は、とくに三条市は仕事の取引先もあって頻繁に出張で行ってた。十日町は冬スキーでも行った豪雪地帯、夏休みに泊まり込みでカズとあちこちの沼や川でブラックバスのルアー釣りに行ったこともある。なじみの土地だから、気になる。

今朝は朝早くからWORD検定試験。出だしで、考えられないミス。馬鹿、馬鹿、馬鹿!英単語の全角変換・・・当たり前のようにやってることを・・・トホホ。昨日は<ゴール手前でコケたような落とし穴>とブログに書いたが、まさかスタートでコケるとは。点数に響かないたいしたミスではないと取るか、こんな当たり前のことを間違えてどうしようもないと取るか・・・後半はほとんど問題なかったが、試験結果はわからなくなった。でも~、なんだね、たまにはドキドキ緊張感を楽しむのもいいね~、試験(笑)。

と、屋我地(やがじ)の友人がモウイ(赤毛瓜)とシブイ(冬瓜)を持ってきてくれた。大量だね~。モウイ&豚バラ炒め、甘酢漬け、シブイとひき肉、豆腐のトロトロ煮・・・せっかくの頂き野菜、感謝して調理するか。