好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

びっくり台風予想

イメージ 1

太平洋高気圧で北に流された台風6号、その押しだす高気圧が弱まったため、おっとと急ブレーキで引き戻されるかっこうでUターン・・・ということらしい。しかし気象予報も精度があがったね~。4~5日前から四国あたりで急に右折するよ~というのを予測していた。

ノロノロ大型台風6号、沖縄に(西に)直進と思わせてふっと北へ進路を変えた、九州・四国へ突進と思いきや四国の浜に上陸直前に急右折。発生と同時に・・・ドイツを破りあっと言わせたかと思うと日本が負けたあのイングランドに勝って駒を進めてきたスウェーデンをも撃破し、まさかまさかのUSAをも破った。先が読めなかったね~「なでしこ台風」。TV各局の凄(すさ)まじい取り合いが最大の台風被害のようだ。台風に後処理はつきものだ。

ところで、3位決定戦スウェーデンvsフランスの勝者はどちらか、知ってるのだろうか?サッカーファンのみなさん。