好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ご乱心

イメージ 1

「殿ご乱心!」の文字。昨今のメディアはこぞって菅さんへの批判噴出だ。ここにきて「燃え尽きる」発言の菅さん。周囲は「人間性を疑う、意味がわからない・・・」と意気消沈。内も外もご乱心の殿に打つ手なしだ。復興3条件の法案の「盾(たて)」の前には、なんだか、ただの犬の遠吠えにも聞こえる。ゴタゴタいう前にやることがあるだろう。ご乱心は一方的か?臆病な犬ほどよく吠えるもんだ。

ガガさんフィーバー、グーちゃん(韓スター)フィーバー、・・・飽食の時代、個人の主義主張が沸騰しまくり、自分の興味あるもの以外は、ただの「ご乱心」にしか見えない時代だ。趣味のフィーバーはよろしいが、政治やメディアのご乱心は根が深い。まっつ、これも政治に興味のない人から言えば、ただのご乱心かな(笑)。菅さん、どうぞ燃え尽きろ! 信長の「本能寺の変」の炎、秀吉の終盤のご乱心とだぶる。
45年前のこの日はビートルズ来日フィーバー、・・・時代は繰り返す。
あの~、レディ・ガガ、個人的なお付き合いはないけど、映像・音楽は楽しんでますよ。