好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

台風の夜

イメージ 1

3週間前の金曜夜にもあったばかり。たまたま店に入ってきたお客が「どうした。なんかあったの・・・外に赤色灯点滅させたパトカーが2台、警察官4名と誰かがもめてるみただけど・・・」と。

今、何時だと思ってるんだよ。午前2時だ。外は台風5号の風雨だ。なんか上でドタバタ音がすると思ってたら、店の前にパトカー2台が到着。またか、お店2Fに住んでる夫婦喧嘩の仲裁だ。こんな台風の夜にご苦労さんだ。
というか、こっちは、たまたま明日の「パソコン検定試験」に備えて、こんな時間なのに問題集など開いて復習してる・・・あ~、集中が途切れた・・・なんでこんな時間に外に出てパトカーの写真など撮らなくちゃいけないんだ・・・。こりゃ、明日はダメだ。