好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

マスターズは第一歩

イメージ 1

やっぱり、徹夜は厳しくなったなぁ。マスターズ決勝TV観戦。
藤田、池田そして決勝ラウンドに進出の松山、石川、お疲れさんでした。楽しませてもらった。マスターズで表彰式に立った松山(ベストアマ)東北福祉大1年生、監督や仲間に押されて出場し、最高の結果をだした。恐るべし19歳がまた出てきた。
遼君、マスターズ前の試合で2位に付けて米初優勝もみえてたのに翌日日本で大震災発生のニュース。そうとう動揺したんだろうね、結果40何位まで崩れた。次の試合もなんと1ホール8打も叩くアマチュア並みのゴルフで予選落ち。次も予選落ち。・・・日本が大変な時に海外にいる自分がつらかったとか。何ができるか悩んでいた。結論は切り離してゴルフに集中することではなく、ゴルフで被災地の皆さんとつながってる事に行き着いた。賞金全額を被災者へ寄付を発表で吹っ切れたんだろうね。マスターズでは見違えるプレーがもどった。ロングのイーグルなど、ミラクル遼ここにありのぞくぞくするプレーも見られた。締めの2ホールもバーディーできっちり決めた。
ほんと、お疲れさんだ。彼なら、近々必ずや被災地にビッグプレゼント(メジャー優勝)を届けるだろう。