好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

やるね~遼君

イメージ 1

国内に限らず海外でもスポーツ業界、芸能業界の地震災害チャリティーイベントがもの凄い。
来週8日(金)から始まるゴルフの最高峰マスターズ(オーガスタ・ナショナル)に出場予定の石川遼、なんと今期獲得賞金を全て東日本大震災義援金とすると!プラス、バーディ1打につき10万円も加算。昨年賞金1.5億+バーディー341打で・・・3400万か、総額2億円を目標だと。これは、なかなか出来ることじゃないよ。ただ者じゃないね~。でも今アメリカツアー2戦とも予選落ちで絶不調なんだよね。今週の試合は休んで来週のマスターズに備えるとのこと。がんばれ日本、がんばれ東北、がんばれ遼君~。
ンっ、そういえば沖縄の宮里藍ちゃんも高校は次男のお兄さん(東北福祉大)の活躍を追っかけて宮城の東北高校に入学。その在学中にプロに転向している。災害の思いも人一倍でチャリティー活動も頑張ってる。(写真は美香、藍、桃子)