好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

将棋大会と誕生会

イメージ 1

イメージ 2

もう夜が明けそうな時間だなぁ。6名リーグ戦(総当り)第二回将棋大会。わいわいがやがや、今回ももう午前3時近くまで。最後の方はもう頭の思考力も鈍ってきて朦朧(もうろう)とする中無事終了。これからタクシーで一人は南部まで、もう一人は中部までお帰り・・・お疲れさんで~す。
と、思いきや、仕事を終えたマリコさんとヨーコさん(ユウも誕生日も祝ってもらったね)がわざわざ来店。先に4名帰って、たまたまメンバーの中で誕生日を迎える二人がこれから帰ろうという間際。さあ、さあ~ふたたびお店に逆戻り、真夜中のハッピーバースデーの合唱だ~。
まあ、お二人にとっては、いい誕生祝いになったと思うよ。みなさん、ありがとうね。