好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

他人同士

イメージ 1

無料セミナーに通うことにした。パソコンのWEBマスター、特にセキュリティ関連(スパムやウイルスなどの防御)が最近複雑になってきてるし、ツイッターフェイスブックなどの新しいコミュニティーツールの明と暗など・・・ところが~生徒が集まらなくて、没(ボツ)。こうなったらFP(ファイナンシャル・プランナー)をもう一度・・・というのも、AFP(2級)は持っていたけど、年間ん十時間の義務講習がどうしても受けられなくて7年前に資格を失効してしまった・・・取り直そうと思って~、が、学校側が3級が取れるくらいのカリキュラムしかないと言うんで、これまた没。
で、結局、知人の紹介で自転車で3分のところの教室へ。仕事にも支障はないし。なんと、パソコンのベーシック(基礎)のセミナー・・・今さらWORDやEXCELをやったってしょうがないけど、トホホ。今日はオリエンテーリング(入校式)、な、なんと娘息子のような若者たち、夜中コンビニの夜光灯前でたむろしてるような金髪のミーちゃんハーちゃんたち、パソコンを触ったこともないような主婦やらおじさん・・・ヒェ~~ェェェ~、どうなることやら~。24名(女性17名、男性7名)まっつ、好きな教材を持ち込んでこっそり自習でもできるし、授業を通して奇想天外な短編小説でも書けそうだし・・・金髪若者たちも主婦もデジカメってどういう亀?というおじさんたちも・・・付き合ってみるか!楽しみは作り出すもんだ。今は「他人同士」でも。