好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

パソコン事情

イメージ 1

東京の雪、まだ降ってる?雪国ではお荷物、めったに降らないところでは楽しみ。環境が違うとこうも違った風景にみえるんだね。

HPやブログ、BBS(掲示板)に写真をのっけるのは当たり前になってる、と思ってるのは、慣れてる人のいうことだ。苦手な人にはどうにも苦手なんだね。どうしても写真が載らないという声はいまでもよくきく。画像の種類がいくつかあるからそれをWEB用に変換してからじゃないと・・・おとっとっ、ここでもうわからない人はなにを言ってるのか、わからなくなる。
画面のウインドウを端(はじ)に寄せて・・・といったら、パソコンを窓のそばに持っていったとか・・・
これは(画面の)「ゴミ箱」に捨てて・・・と言ったら、部屋のゴミ箱をもってきたとか・・・
マウスの例の矢印(⇒)のポインターが画面から消えたら、パソコンの後ろを探したとか・・・。
こんなジョークじゃない真面目な話しをよく聞いた。
バレンタインチョコをもらった。
写真をのせたらどうしても「デカ写真」になるからというので、こうしたら標準サイズで載せられるからと教えた。
ふ~ん、近くで(近接撮影のことだね)撮ったから、大きくなるんじゃないんだ。
こんな大きな写真をのっけていたから、料金もだいぶかかっていたはずね~。
あの~、断じて、決してバカにしてるわけではないです、がぁ、それを聞いてどんだけ笑いを噛み殺すのに必死だったか(笑)。環境が違うと、ジョークの風景も違ってみえる。最高のジョークでした!バレンタインのチョコもいっそう美味しくなったよ。