好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

卯の年はどんな年?

イメージ 1

東京ドーム遊園地の「スピニングコースター舞姫」から振り落とされて亡くなった大人の男性(34)。こんなことあるんだね。ちょっと体格が収まりきれなかった・・・ストッパーの確認がアルバイトの子でしてなかった・・・。
昔、東京サマーランド(あきる野市だったかな?)、波のプールがあるところ、に行った時、その前のスピニングの乗り物、見かけが小さい子供用の飾りだったから安心してユウと乗ったら(席は別々の一人乗り)、予想以上の(大人でも振り落とされそうな)勢いで、ただしがみついて耐えていたのを(ただ、頑張れと祈るだけで)思い出した。

霧島山新燃岳(しんもえだけ)噴火、凄いね~、伊豆大島の例もあるが、長引きそうだよね。日本海側は雪、雪、大雪のオンパレード・・・太平洋側はマグマが流れ出しそうな真っ赤な火山噴火・・・。
早くも、1月は終わり、明日からはもう2月だ。ウサギ(卯)の年・・・どうなることやら。