好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ぶらぶら散策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

遅い朝の日曜日。昨日は深夜までサッカー観戦。
昨日の夕刻、前の職場のスタッフがリキュールの数々を持ってきた。お店をたたむからだ。さてと、自転車でぶらぶらでもするか。近くにやはり以前の職場の副料理長も去年から別の店をまかされるからと独立した店がある。が、始めたばかりの頃にオーナーが替わったと聞いた。無事やってるかどうか心配していたが、おっつ、店の看板は「ゆうな浜」に変わっていたが、営業してる雰囲気だ。ホッ、だね。

もう一人、「エンジェルランプ」のお隣りだった居酒屋「三丁目」、去年の9月に店を閉じて近くで料理の手伝いをしていると聞いていたが、先週お店の整理に来た時、自分で沖縄そば家を始めたという。そこも行ってみるか。波の上海岸の入り口のすぐそこ「さと家」、瓦屋風の入り口でほんとにこじんまりとしたそば家。宮古島の「下地麺」を使用していて、味は、美味いじゃないか!野口さん、喰っていけるなら今は我慢のしどころだ。それでいいじゃないか。しばし雑談して退店。波の上海岸へ。曇り空の下、砂浜で元気にトレーニング中の子供達からすがすがしさをもらって、・・・のんびり散策の日曜日。
みんないろんなことがあるが、必死に生きてるじゃないか。