好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ちょっと悲しいと嬉しい

イメージ 1

このブログへのアクセスはせいぜい平均すると毎日30~40だ。100を超えたのは4~5回しかないと記憶している。昨日のタイトルは「失業者の実態」というタイトルだった。それがなんと・・・140のアクセスがあった。1日のアクセスとしては過去最高だ。
もし、今日もこのブログにアクセスした人たちへ、ネットで「訓練・生活支援給付金」で検索すればこの制度のあらましがわかる。ある意味必死の人たちは・・・調べただろうと願う。何名かには手助けになるかも知れないと思う。

「バー、エンジェルランプ」は昨年暮れにオープンして1年。昨日までの入客数が992名だった。年内あと4日あるので、一日2名来てくれたら1000名になるけど、どうかなぁ・・・と思っていたら、なんと突然の団体が「これから行くよ~」と電話。一気に9名が来てくれて、1001名達成!こんな不況で、私の知ってる知人たちの店も9月からすでに5軒が店閉まいしてる厳しい世の中だ。「エンジェルランプ」はこういう人たちに助けられてなんとか生き残っている。
感謝を込めて名前を挙げておく。高校のクラス会だと思うが、初来店も4名いる。
(写真左から、ネロメ、師玉、兼次、名城、内山、たかし、てっちゃん、ひろき、真助)どうも、ありがとうございました。良い年をお迎えください。