好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

崩壊・溶解・妖怪?

イメージ 1

連日自分たちが主役のごとく政治ゲームに明け暮れる政治家どもにはうんざりするね。税金はあんたたちのゲーム代として出してるわけじゃない。
横峯さくら、昨年の日本女子プロゴルファー賞金女王だね。その父はさくら人気で比例区で当選した参議院議員だ。さくらの試合に訪問した際の(17回)交通費などが政党交付金から出ているのがわかった。
んっつ~、会場で支持者達と会ってるから政治活動の一環で問題ないという。どうだろうか?まるっきり常識ハズレの事務所の返答だと思う。政治家に限らず人は反論されると自分の都合のいいように解釈して自己納得をする。開き直りや詭弁を駆使してね。
まっつ、言いたいのはそのさくらパパがどうこうじゃない。選んだのは国民だし。ただ、こういう末端の民主党議員のあら捜しをメディアが取り上げてきているということだ。危機感だね。いつまでもゲーム代を出すわけいかないからね。さくらパパなどは氷山の一角だろう。

さくらパパさんよ、娘のさくらを純粋に応援しているファンの顔に暗い陰がおちるよ。親ばかはいいけど、人の税金でするなよ、悲しくなるぜ。