好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

沖縄のイメージ

昨日は北朝鮮の韓国砲撃勃発で世界中に驚きが走りましたね。
で、またそのために話題の隅にかくれそうな沖縄県知事選挙です。下の↓ブログに思わぬコメントが入っている。オノコロさん(大坂の方)がせっかく沖縄に目をむけてくれてる。

やっぱり、オノコロさんの内容も、沖縄=基地なんだね。
・・・途中は省略・・・
それから、このオノコロさんのブログに対する中にこういうコメントがありました。実はこれを書くためにわざわざ話しが長くなった。<沖縄県民は、基地以外のことは、どのように思っているのか、知りたいです>と。知事選の事前投票者のアンケートで何を争点に選びますかという結果がメディアにでています。
経済・雇用が49%、基地は36%です。
沖縄=基地だけのイメージは、それしか知識のない内地のメディアが 勝手に作り上げています。