好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

B級ご当地グルメ

イメージ 1

イメージ 2

那覇も今日で4日連続雨。ユウが前回宿泊した泊港前のホテル「かりゆしアーバン・リゾート那覇」も、雨にけむっている(バス停前で大雨で身動きできなかったので暇して撮った)。奄美大島は大変な被害をこうむっている。秋雨前線と台風13号(南シナ海)の微妙なバランスだね。

今年で5回目かな?(今年は神奈川の厚木市開催だった)、確か第1回~2回のグランプリを連覇して一躍有名になった「富士宮やきそば」、知人が持ってきてくれましたよ!
早速料理してお店でみんなと食べた。料理の写真や一緒に会食のみなさんの写真を撮るのをすっかり忘れてしもた。・・・なんせ、みんなが早く早くぅ~と言うもんだから。
しかし、もう1食残っているのだ、むっふふ。次回載せましょう。