好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

任務完了!かっこいい!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあ、今週から年末の有馬記念までビッグレースのオンパレード。週末の楽しみには事欠かない。
さっきまで、この馬を頭にいこうと決めてたのに、自称競馬通の3名が話し出すと止まらない、だんだん頭がこんがらがってきた。それはそうだ、それぞれが騎手派、血統派、データ派と見事に見る角度が違う。三人寄れば文殊の知恵とはいうけど、嘘だ~! それぞれの得意分野で意見交換、ああじゃこうじゃと話し合うのは楽しいが、結局レース展開は神のみぞ知るだ。終わったら終わったでまた集まってああだったこうだった・・・、そんな競馬サークルだ。なにがそんなにおもしろいのだ?いいんですよ、知らない人は知らないままで。

しかし、まるで話は違うけど、「任務完了」のルイス・ウルスアさん(54)、かっこよかったね~。映画「ダイハード」のブルース・ウイルスも今回だけはルイスさんにはかなわなかったね。