好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

後の祭り

イチローや白鵬の話題も影がうすくなるね。

もう~尖閣尖閣と話題はこれしかないのか!・・・すんません、そういう私も・・・。
一人の人間(船長)を公務執行妨害で通常逮捕という感覚と、国を挙げて世論をあげて領土主権問題として国際世論への訴えに取り組む国。相手は戦旗を高々とあげてるのに、かたや釣り糸でも垂れて、内輪もめをどう解決しようかと頭をめぐらしている。今の首相は誰かもわからん国だ。世論もあきらめムードの国。まさか、ここまでこじらせるとは。木を見て森を見ず。

きたきた、与党の野郎ボロ出しやがった!それ今がチャンスだと大騒ぎの野党。国際紛争は「話し合いで解決」の平和主義者たち、あなた達の出番ですよ。与党の批判ばかりして大騒ぎする前に、早く中国にでも出向いて「話し合い外交」したほうが日本国民の支持率上がりますよ。その準備をしてきたのならね。日米安全保障条約に反対の識者たち、ここですよ。安保はいらん、抑止力もいらんと訴えてきたんでしょ、ここで日ごろの持論をぶちかましてよ。今こそ聞いてみたいですよ。与党も与党だ。身内批判で大騒ぎしてTVにしゃしゃり出てくる前に身内で話し合えないのか?烏合の衆じゃあるまいし。
そいうえば「国家戦略室」はどこいった?就任早々からただ事務所費問題の釈明に追われて3ヶ月で辞職した荒井大臣の後は、今は玄葉さんという人がやってるらしい。こんなんだもんなぁ・・・トホホ、なにをかいわんおや。