好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

すんません、沖縄ばっかりで

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こっちでも快挙ですよ。宮里藍ちゃん(25)、セーフウエー・クラッシクでツアー5勝目!なんと23年振りなんだね、岡本綾子の年間4勝(この年は賞金女王もとった)を超え、日本選手の年間最多勝記録を更新!

ところで、岡本綾子さん、若い人は知らないかも。もう59歳になるんですね。ソフトボールの国体優勝のご褒美ハワイ旅行でゴルフに出会った。アメリカという大地で日本人プロが「海を渡る」礎(いしずえ)を築いた偉大な日本人女性だよね。野球のイチローのスイングもイチローの父が岡本の華麗なフォームを基礎に教えたんですよ。今は広島で家庭菜園を楽しみ愛犬と静かに暮らしている。結婚もせずに。しかも、ピーマン大嫌い!それはどうでもいいか。

それから、往年のゴルフファンには嬉しい、2年ぶりの優勝の福嶋晃子(37)、先週もNECで優勝を逃しての2位、もう優勝できないかと思ったという。つらい病との闘いからの復活、泣き虫アッコに拍手! 
(写真は藍ちゃんじゃなく泣き虫アッコで)