好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

霊が呼ぶよ~

イメージ 1

イメージ 2

昨日の高校野球を見てたら、なんだか体を動かしたくなった。バスケのボールをもって近くの波之上(なみのうえ)公園まで。真っ青な空の下、誰もいない公園で一人バスケ。ひえ~、さすがに暑い!昨日の東海大相模の一二三(ひふみ)投手、甲子園の3連投はさすがにきつかったろう。前日も気温最高潮の午後2~3時の試合。本人はそれについて一言も言い訳しなかったが。興南の島袋投手は中盤までほとんどゆるやかな変化球で対応し、しり上がりに持ち玉の直球を多く出してきた。

となりの波之上ビーチでは海水浴のお客さんがチラホラ。おそらく近くのホテル泊りの観光客じゃなかろうか。沖縄では旧盆中は海に出るなと言われている。ご先祖さんがあの世へ一緒に連れて帰りたがるからと小さい頃から教えられている。