好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

朝早起きは、眠い

以前の職場、おもろまち(なぜか「新都心」と呼ばれている)の「月の魚」時代もちょこちょこ来て頂いた。というより、毎月の主治医からの処方箋を持ち込んでいる那覇の「せせらぎ薬局」のご夫妻。最も客の来ない魔の水曜日、よくぞいらっしゃいました、「バー・エンジェルランプ」初来店。スポーツ、四季の変化、世界の絵画、医療・介護・・・話題の豊富なご主人でした。奥さんは高校同期。水入らずで話が出来るのもいいもんですね~。

余談だけど、久しぶりに沖縄に戻った時に、那覇に↑「新都心」と呼ばれている場所があるのを知って、なんだかおかしかった。新宿副都心は違和感なかったけど(東京都だから)・・・。でも、沖縄の人たちは全くおかしいと思ってないのが、おかしかった。

朝早く起きたからもう眠くなってきたぞ~今日は。
(写真は期間限定で、削除します)