好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

沖縄の夏~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりの客船が停泊中(日本国籍「ふじ丸」)、若狭海浜公園の木蔭でセミは一休み(接写したら音に目を覚ましたのか、ギャーギーっとあわててよたよた飛んでいきおった)、「バーエンジェルランプ」の前ではのんびり川釣り。小学生とお隣り居酒屋店主の野口さん。「釣れる?」「いやいや、子供の遊びに付き合ってるだけよ。たまにこんな大きなガザミがとれるよ」と。おだやかな水曜日。
明日も曇りか。みずがめ座流星群は見えないか。(見えれば:南南東の地平線近く、フォーマルハウトというひときわ輝いて目立つ星のすぐ上あたり、夜中から明け方まで)