好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

バスケの天才

イメージ 1

えっつ、誰?「久しぶり、比屋定(ひやじょう)です」と。なんとまぁ、高校卒業以来のバスケ部の1期先輩。ちょっと太っていたから一瞬は分からなかった。高校の時は爪楊枝(つまようじ)みたいに細く、メガネをかけて刈り上げヘヤーの「がり勉」タイプだった。ところがどっこいコートでバスケのボールを持つと一変した。技術もスタミナもなによりバスケにかける情熱は郡を抜いていたよ。懐かしいね~、いやいや、対外試合のいろんな場面を一気に思い出したね~。
夏だね~。また、バスケしたくなりましたよ。「Ree」のマリちゃんが、今日は早々と自分の店を終わらせまでして連れて来てくれましたよ、どうもありがとね!