好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

初潜り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

梅雨明け。サンサン太陽が熱い。夏至。店内の植木を外に出してたんたんと素潜りセットをリュックに詰め込んで、いざ~、海へ!都市の片隅でも近場に実は隠れた砂浜があるんです。まだ魚もサンゴも生きてますよ。今日お会いしたのは、エンゼルフイッシュ、キンチャクダイ、ブダイ、スズメダイ、んっ、しましまブルーの海ヘビ2匹、1匹は1mほどの大型、テーブルサンゴも生きてる。陸地に近い部分はにごってるんでできるだけ岸から離れた沖へ、あまり沖に出ると、ほら大型コンテナ船が通り過ぎてくから注意・・・。いえ~ィ、とりあえず今年の初潜り満喫~!さっまた1週間頑張るか。

昨夜サッカー見てたお客の質問、珍回答。FIFAってどういう意味?
(国際サッカー連盟 Federation Internationale de Football Association)
回答 F(踏まれても)I(痛めつけられても)F(踏ん張って)A(あきらめない)とのことのようで。
どこからこういう発想が出てくるのかね~、ほんと尊敬するよ。