好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

ぐるく~ん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

近所の常連桃原さん、糸満沖釣りの獲り立てぐるくん(タカサゴ)を持って来てくれた。沖縄では唐揚げが定番だけど、獲り立ては「ぐるくん刺身」に限る。W杯ポルトガルvs北朝鮮をみながらのんびりさばく。なんせ、ぐるくんは小骨が多い。まっ、時間があるときはそれも楽しいもんだ。しかし、ポルトガルよ7点は取りすぎじゃない、ぐるくんも7匹だったけど(ちゃう、1っ匹は「おじさん」というひげの魚がまじってた)。一晩冷蔵庫で寝かせた方がうまい。明日は頭・切り骨の唐揚げと刺身、くうぅ~!感謝!

テニス、ウインブルドンがはじまった。TVのチャンネル合わせたら、おおっ~、なんといきなりフェデラーが出てる。フェデラー(スイス)、神が地上に送り込んだテニスの申し子。まっ、今夜のところは観るのやめよ、どっちみち決勝でてくるから。