好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

体重-4キロ減

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

競馬の馬体重ではない。月一恒例の西平医院(宜野湾)訪問。血圧正常(というか以前と比べて良好)、が、体重がここ2~3ヶ月でー4キロ減。いいことか、なんかわるい傾向か?わからん。
妹の娘、ハワイ大学入学予定の一環でボランティア活動実績のため(アメリカの大学ではこういうのが必須というか条件という)、西平医院の紹介の老人養護施設「福寿園」に寄ってみた。閑静な住宅地。姪(めい)っ子にとってはいい経験になりそう。隣接して、一度だけなにかのお祭りの日に行ったことのある「闘牛場」がある。ここも、その時がくるまではひっそりと佇(たたず)んでいる。
しかし、沖縄の「バス路線図」のわかりにくさよ~。全然覚えきれない。