好奇心okinawa’s blog

観光タクシーから見た沖縄

元気が響く湾内

イメージ 1

昨日書いた天皇賞(春)の予想見せ合いの約束。何もしないという訳にもいかなくなった。とりあえず、昨年からのG1馬の血統を全てインターネットで調べ、レースのVTRをYou-Tubeで観た。あっという間に夜明けになった。昨今の動向、圧倒的にサンデー・サイレンス産駒の子の子(いわゆる孫)の世代が席捲してる。血は脈々と受け継がれている。懐かしいなぁ・・・。

今日から大型連休に入る人もいるだろうか。いい天気、泊埠頭の湾内ではたまたま離島航路船が一隻も接岸してないのをいいことに中学生たちのハーリー船の練習風景。(ユウがこの前沖縄来た時宿泊した「かりゆしアーバン・リゾート・ホテル」のまん前だよ)。レース本番は近い(連休3~5日)。まだまだ漕ぐオールもバラバラだけど、掛け声は揃って、元気!大人から子へ、伝統よつながれ。